Hearthstone環境考察

使用率をまとめたり環境予測をしたりします。Hearthstoneに関連するトピックをゲーム理論や統計学の視点から取り上げ…たりもできればいいですね…

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャダウォックシャーマンは本当に難しいのか?

※自分は理論こそ他人より少し知ってはいますが、データの扱いに関してはその辺のゆるふわ文系大学生にすら勝てるか怪しいレベルなので、今回に限らずフィードバックを受けやすいよう可能な限り考えたことは(多少くどいかもしれませんが)文字に起こしていこ…

コスト別ベスト・オブn/n/n

※偏見と狂気にまみれています。多分に。 ※この記事は、紹介したミニオンが最強である、ということを主張するものではありません。あくまで、主観的な「よさ」について語ったものとなります。 1/1/1 シンプルかつ強力な効果、いつ引いても腐らない利便性、ほ…

レジェンド到達までに必要な対戦数を再検証してみた

※自分の書いたコードに不備があったので検証をやり直しました。 「ハースストーン レジェンド」で検索するとハスゲのこのコラムが上位にヒットすると思います。hearthgamers.com この中の【1万回戦え】の冒頭に、勝率ごとのレジェンド到達までに必要な対戦…