Hearthstone環境考察

使用率をまとめたり環境予測をしたりします。Hearthstoneに関連するトピックをゲーム理論や統計学の視点から取り上げ…たりもできればいいですね…

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

環境予測:天下一ヴドゥ祭(ポストナーフ)

突然のナーフから1日半経ちました。現段階での環境予測を公開します。 docs.google.com 備考 1シート目が予測のグラフ、2シート目が予測データ、3シート目が予測に用いた勝率と0期目の使用率です。 グラフは横軸が時間、縦軸が使用率です。※時間軸と現実の一…

天下一ヴドゥ祭環境予測振り返り

以前公開した「環境予測:天下一ヴドゥ祭」の振り返りを行います。13日後に振り返り記事を書くとは思わなかったよ… ta9e2hs.hatenablog.com 今回は期間が短いため、比較用にここ2週間の使用率変遷のまとめのリンクも公開します。 docs.google.com 使用率変…

天下一スタッツ祭

ザンダラリの王にして偉大なるトロルの帝国の統治者・ラスタカンが全サーバーのミニオン達に号令をかけた。大いなる攻撃力と体力を見せつけ合う、史上最大のマウンティング大会を目撃せよ。この大喧嘩に飛び込むべく、最強のブラウザと最高のディスプレイを…

環境予測:天下一ヴドゥ祭

新拡張が解禁されて1日半経ちました。現段階での環境予測を公表します。 docs.google.com ●備考 ・1シート目が予測のグラフ、2シート目が予測データ、3シート目が予測に用いた勝率と0期目の使用率です。 ・グラフは横軸が時間、縦軸が使用率です。※時間軸と…

11月のデッキ別使用率変遷&メカメカ大作戦予想振り返り

①11/1~11/30にかけての、デッキ別使用率の変遷をまとめたスプレッドシートを公開します。 docs.google.com ●備考 ・データはHSReplay.netが公開しているものを集計しました。 HSReplay.net - Unleash your potential ・「レジェンド~ランク5」の「過去1日…